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現在、事務職の募集を行っております。
・事務経験の有無は問いません。
・業務エリアは県内のため、転勤はございません。
・未経験者の応募については、長期勤続によるキャリア形成かつ業界の専門性が高いため、39歳以下の年齢が目安となります。
・興味を持たれた方は、当社の経理までご連絡ください。
労働時間・条件等 | |
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就業時間 | 8時30分 ~ 17時30分 ※休憩時間が60分であった場合 |
時間外労働時間 | 月平均22時間 |
休憩時間 | 60分 ※お客様の要望(手術予定等)により出社が早まった場合など、休憩時間を最大120分まで延長 |
年間休日日数 | 117日 |
休日等 | 土 日 祝日/週休二日制(毎週) ※年に数回、出社の可能性有り。その際、有給休暇にて補填有り。 ※6ヵ月経過後の年次有給休暇日数 10日 |
求人に関する 特記事項 |
*年齢の目安(若干の緩和可)未経験者は39歳以下、業界経験者は59歳以下。 *マイカー通勤:敷地内無料駐車場 *ハローワークを通じてご応募ください *履歴書(写真貼付)及び紹介状を所在地へ送付して下さい。 書類選考後、面接日時等を連絡します。 (書類選考結果については、書類到着後7日で通知) ◆面接選考結果は、7日以内に通知 |
営業職(賃金・手当) | ||
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賃金 | 月額(a+b+c) 235,000円 ~ 330,000円 | |
基本給(a) | 基本給(月額平均)又は時間額 月平均労働日数(20.6日) 165,000円 ~ 230,000円 |
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定期的に支払われる手当(b) | 住宅手当 10,000円 ~ 10,000円 |
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固定残業代(c) | あり (60,000円 ~ 90,000円) ※時間外手当は、時間外労働時間の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、30時間を超える時間外労働は追加で支給 |
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その他手当付記事項 | ※賞与 年2回(4ヵ月~12ヵ月分)支給予定 | |
家族手当 | 配偶者がいる場合 10,000円 |
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教育手当 | 高校生以上の学生の子がいる場合、1名につき 5,000円 |
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通勤手当 | 月額10,000円 ~ 20,000円 | |
賃金締切日 | 固定(月末以外) 毎月20日 | |
賃金支払日 | 固定(月末以外) 毎月25日 | |
昇給 | あり(前年度実績 あり) 金額 1月あたり 2,500円 ~ 10,000円(前年度実績) |
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賞与 | あり(前年度実績 あり) 年3回(前年度実績) 賞与月数 計 4ヵ月~12ヵ月分 ※業績次第で決算賞与を追加で行っております。(ここ数年間は決算賞与を含め、年3回の賞与を支給) |
事務職(賃金・手当) | ||
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賃金 | 月額(a+b+c) 200,000円 ~ 200,000円 | |
基本給(a) | 基本給(月額平均)又は時間額 月平均労働日数(20.6日) 160,000円 ~ 160,000円 |
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定期的に支払われる手当(b) | 住宅手当 10,000円 ~ 10,000円 |
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固定残業代(c) | あり (30,000円 ~ 30,000円) ※時間外手当は、時間外労働時間の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、30時間を超える時間外労働は追加で支給 |
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その他手当付記事項 | ※賞与 年2回(3ヵ月~6.5ヵ月分)支給予定 | |
家族手当 | 配偶者がいる場合 10,000円 |
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教育手当 | 高校生以上の学生の子がいる場合、1名につき 5,000円 |
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通勤手当 | 月額10,000円 ~ 20,000円 | |
賃金締切日 | 固定(月末以外) 毎月20日 | |
賃金支払日 | 固定(月末以外) 毎月25日 | |
昇給 | あり(前年度実績 あり) 金額 1月あたり 2,000円 ~ 10,000円(前年度実績) |
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賞与 | あり(前年度実績 あり) 年3回(前年度実績) 賞与月数 計 3ヵ月~6.5ヵ月分 ※業績次第で決算賞与を追加で行っております。(ここ数年間は決算賞与を含め、年3回の賞与を支給) ※業務遂行能力に左右されますが、事務職2年目の支給実績としては約6ヶ月分支給実績有り |
当社の営業職は、人と人との関わりを楽しめる方・医療を通じて皆さまの人生を支えることに喜びを感じられる方・仕事の配分が得意な方は適職です。
既存の取引施設様への「ルート営業」が基本となり、飛び込み営業を行うことは非常に稀です。
医療機器の取扱いということもあり、施設様のご担当様と接する機会が多く、医療現場の皆さまから感謝されることの多い営業職です。
複数の取引施設様を担当になると、取引施設様の予定に合わせる必要がありますので、自らスケジュールを組み立てることとなります。
フィールドは医療現場ですから専門性が高いのは当然です。先輩・メーカー様からじっくり学びながら成長して頂けたらと思っております。
業務を分類すると、
①受注 ②納品 ③営業 ④製品説明(問い合わせの回答) ⑤連絡(欠品・製品の仕様変更等) ⑥打ち合わせ(使用予定物品の確認) となります。
受注や納品はパソコンを用いますので、ある程度のコンピューター操作が必要となります。
基本的な営業活動は、取引施設様で既に導入されている物品に対して別のメーカー様の同等品を紹介することが多く、お客様にご提示する資料作成(Excel・Word)が行えると、効率良く業務を行えます。
同等品を紹介する場合は、取引施設様のご担当様が価格・機能性を理解して頂くことで、晴れて採用となります。
取引施設様へ紹介したい物品についてメーカー様へ問い合わせを行うことで自身の理解力を深めたり、メーカー様と同行して取引施設様のご担当様と引き合わせたり、時には取引施設様のご担当様から要望を伺い、自ら要望に沿う物品をリサーチすることもあります。
施設様では外来・病棟・検査・手術・研究などに業務が分かれており、その業務ごとに必要とする物品も異なります。
毎日使用する物品もあれば、特定の患者様にしか使用しない物品もあり、その物品を私たちが施設様に納入・準備をすることで患者様は検査・手術・入院を行うことができています。
手術の予定を受ければ、医師や看護師様と打ち合わせを行い、その手術で用いる物品の準備を行うこともあります。
新入社員の1年目は、先輩へ同行することで医療現場を少しずつ知りながらの業務が主となります。
簡単ではございますが、以上が営業職の業務内容となります。
皆さまが「当たり前のように感じている医療を支え、少しでも病から救い出す」ことに興味・関心がある方は、是非ご応募ください。
当社の事務職は、医療現場の手術等に用いる医療機器の手配を行なうため、責任感があり物事を順序立てて処理することが得意な方は適職です。
発注処理・仕入処理・在庫数の調整・売上処理・請求書作成・仕入額と売上額の確認など、一般的な事務職のデスクワークだけでなく、仕入を行なう際に身体を動かすことがあるのが特徴です。
仕入メーカー様、施設様とも連携を取ることがありますので、電話応対から業務遂行を手際よく処理する能力も必要となります。
また、月中では業務が安定しており有給休暇が取りやすいのも特徴です。
ある程度のパソコンによる業務遂行能力が必要ですが、実務で覚えれば支障はなく未経験でも問題ありません。
マイクロオフィススペシャリスト(MOS)があれば、取り組みやすいです。
販売管理ソフトウェアの操作(自社ソフトウェア)、ハンディ端末の操作なども必要になりますが、複雑な操作ではございませんので基本的な業務は半年かからずに覚えることが出来ます。
詳細は、面接の際にご質問頂ければお答えいたします。
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